うるま放送部

ゴーゴーダウンタウン 国際通り発

奇跡の1マイルと言われた沖縄のメインストリートである那覇市の国際通りの見所、遊び場所、歴史などを紹介します。

国際通りの思い出話♪ その4




GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月28日 木曜日放送



今週はステキな方々に国際通りのお話を伺っていきます!
今日は演出家の仲井真淳さんと
フリーアナウンサーの吉田文子さんにお話伺っています。

今日も
国際通りでの懐かしい思い出話をイロイロお聞きしちゃいました!
沖縄にエレベーターが初めて導入された、感動の日を語ってくれました。

この番組をシェアする

Embed Tag

国際通りの思い出話♪ その5




GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


3月1日 金曜日放送



今週はステキな方々に国際通りのお話を伺っていきます!
今日は演出家の仲井真淳さんと
フリーアナウンサーの吉田文子さんにお話伺っています。

国際通りでの懐かしい思い出話から
今後の国際通りへの希望を語ってもらいました。

最近、国際通りに行っていないかも・・・
というそこのアナタ!
久しぶりに足を運んでみてはいかがですか?
様変わりしたところから昔から変わらない場所まで
新しい発見があるかもしれません♪

この番組をシェアする

Embed Tag

国際通りの思い出話♪ その3



GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月27日 水曜日放送



今週はステキな方々に国際通りのお話を伺っていきます!
今日は演出家の仲井真淳さんと
フリーアナウンサーの吉田文子さんにお話伺っています。

今日も
国際通りでの懐かしい思い出話をイロイロお聞きしちゃいました!


最近、国際通りに行っていないかも・・・
というそこのアナタ!
久しぶりに足を運んでみてはいかがですか?
様変わりしたところから昔から変わらない場所まで
新しい発見があるかもしれません♪

この番組をシェアする

Embed Tag

国際通りの思い出話♪





GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月25日 月曜日放送



今週はステキな方々に国際通りのお話を伺っていきます!
今日は演出家の仲井真淳さんにお話を伺っています。


仲井真さんのお仕事は主に、ファッションショーの演出。
国際通りでの思い出など聞いていくうちに
意外な接点が!
昔の国際通りを知る方には、懐かしいお話も・・・

この番組をシェアする

Embed Tag

国際通りの思い出話♪ その2




GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月26日 火曜日放送



今週はステキな方々に国際通りのお話を伺っていきます!
今日は演出家の仲井真淳さんと
フリーアナウンサーの吉田文子さんにお話伺っています。


仲井真さんのお仕事は主に、ファッションショーの演出。
「美しいものはより美しく魅せる」
あるものをより良くみせることが演出のお仕事かな?という仲井真さん。
それを声で伝えるのが司会者を務める、吉田さんや本村さんのような
声で情報を伝えている方々。
それぞれの分野の方が集まって、ステージをつくりあげているんですね〜



吉田さんと国際通りの思い出もお聞きしちゃいました!
ここでも、国際通りとの意外な共通点が・・・!

この番組をシェアする

Embed Tag

成人式の振袖は、早めに良い物見つけて下さい♪




GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月22日 金曜日放送


今日は
十文字屋呉服店にお邪魔しています。
お話は、中西さんに伺っています。


十文字屋呉服店では、
来年の成人式にむけての振袖も
日本製の仕立てあがりで10万円から準備しています。

3月15日からは、2013年新作振袖発表会も予定されています。
一生に一度の成人式、良いものは早めに見つけてくださいね♪





十文字屋呉服店・・・国際通り ホテルJALシティ斜め向かい
              営業時間 AM10:00〜PM7:00
              電話   098ー867−3392
               ※毎週水曜日は定休日です※

この番組をシェアする

Embed Tag

キャンプシーズンの今だからこそ読んでみたい本!




GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月21日 木曜日放送


今日からは沖映通りにある
ジュンク堂書店那覇店にお邪魔しています。
2月から新しく那覇店の店長に就任した、
細井実人さんにお話を伺っています。


ジュンク堂書店福岡店で11年務めていたという細井店長。
那覇店は、福岡店とはまた違った、独特の売り場の雰囲気で
これからが楽しみです、とお話してくれました。



そんな細井店長からさっそく、おすすめの1冊をご紹介してもらいました!
『マウンドに散った天才投手 /松永 多佳倫 (著) 』
病気やケガにより、表舞台に立つことのできなくなった
7人のプロ野球選手の、壮絶な過去と第2の人生を歩んでいる様子が
描かれたノンフィクションの作品です。

キャンプで賑わう沖縄。
この本で、さらに深く野球を知ることができるかもしれません!
ぜひ手にとってみてくださいね。





ジュンク堂書店 那覇店
那覇市牧志1丁目19-29 1F〜3F
(旧ダイナハビル)
  電話: 098-860-7175 
営業時間: 10時〜22時

この番組をシェアする

Embed Tag

できる大人のモノの言い方とは・・?



GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月20日 水曜日放送


今日からは沖映通りにある
ジュンク堂書店那覇店にお邪魔しています。
2月から新しく那覇店の店長に就任した、
細井実人さんにお話を伺っています。


ジュンク堂書店福岡店で11年務めていたという細井店長。
那覇店は、福岡店とはまた違った、独特の売り場の雰囲気で
これからが楽しみです、とお話してくれました。



そんな細井店長からさっそく、おすすめの1冊をご紹介してもらいました!
『できる大人のモノの言い方大全 /青春出版社』


言葉の使い方を間違えて誤解を受けたり
敬語をうまく使えず、印象が悪くなってしまったりなど
言葉使いに関するトラブルは多いのではないででしょうか?

そんな時に利用できる、言い回しが記載されたフレーズ辞典です。
挨拶に関する言い回しから、ほめる、もてなす、お願いする・・などなど
覚えておけばすぐ使えるフレーズが満載の1冊です!
300万部売れているベストセラーです!
ぜひ手にとってみてくださいね。





ジュンク堂書店 那覇店
那覇市牧志1丁目19-29 1F〜3F
(旧ダイナハビル)
  電話: 098-860-7175 
営業時間: 10時〜22時

この番組をシェアする

Embed Tag

食育におすすめの絵本!


 

GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月19日 火曜日放送


今日からは沖映通りにある
ジュンク堂書店那覇店にお邪魔しています。
2月から新しく那覇店の店長に就任した、
細井実人さんにお話を伺っています。


ジュンク堂書店福岡店で11年務めていたという細井店長。
那覇店は、福岡店とはまた違った、独特の売り場の雰囲気で
これからが楽しみです、とお話してくれました。



そんな細井店長からさっそく、おすすめの1冊をご紹介してもらいました!
『いのちをいただく /内田美智子 著』


物語は、食肉加工センターではたらく坂本さんが、息子たちと
食肉加工センターの仕事について語り合うことがきっかけで、
食べ物をいただくということは、どういうことなのかを理解していくお話になっています。
お子さんにも分かりやすく説明された絵本です。
食育に、ぜひご家族で読んで欲しい1冊です!





ジュンク堂書店 那覇店
那覇市牧志1丁目19-29 1F〜3F
(旧ダイナハビル)
  電話: 098-860-7175 
営業時間: 10時〜22時

この番組をシェアする

Embed Tag

おすすめ映画を2本ご紹介♪




GO GO DOWNTOWN 国際通り発 


2月15日 金曜日放送


今週一週間は桜坂劇場にお邪魔しています。
お話はプログラムディレクターの
下地久美子さんに伺っています。

桜坂劇場では劇場以外にも、リウボウホールでも出張上映を行なっています。
そこで現在上映されているオススメの映画がコチラ!
『二郎は鮨の夢を見る』


なんと、監督も製作もアメリカ!
という純アメリカ映画なんです!
東京は銀座に実際にある名店「すきやばし次郎」
店主・小野二郎さんと、
すし職人の世界に迫るドキュメンタリー映画です。
すきやばし次郎は、5年連続ミシュランガイドで三ツ星を獲得するほどの名店。
そんな名店の秘密と、寿司職人の情熱を米国からの目線で映している今作。
新しい発見と楽しみが見つかるかもしれません!



もう1本ご紹介して頂いた映画は、
桜坂劇場にて2月9日から公開が始まっています。
『エンド・オブ・ザ・ワールド』

世界滅亡を前に、最後まで楽しく過ごそう!
というロマンティックストーリー。
スティーブ・カレルとキーラ・ナイトレイ共演作となっています。
3月1日までの上映です。





□■□■□■


桜坂劇場HP
http://www.sakura-zaka.com/index.html

この番組をシェアする

Embed Tag

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

「沖縄ポッドキャスティング~うるま放送部~」では、ROK(ラジオ沖縄、AM放送)、78タイフーンfm(コミュニティFM放送局)が制作した人気番組をポッドキャストで、ほぼ毎日アップしています。方言ニュースやトーク番組など、沖縄ならではのローカル色あふれるプログラムでいっぱいです。その場ですぐに聴いたり、デジタルプレーヤーにダウンロードして、ぜひお楽しみください。