うるま放送部

赤瓦ちょーびんのぐぶりーさびら

歴史文化コーディネーターの赤瓦(あかがわら)ちょーびんが担当する、沖縄の集落をステージに見立てた地域発信番組

琉球八社

12月30日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


年末特別編 『琉球八社』

波之上宮、沖宮、安里八幡宮、識名宮
末吉宮、天久宮、普天間宮、金武宮

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『若水』を、
お送りします。



ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

普天間宮パート2

12月23日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『普天間宮パート2』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『沖縄のトンネル』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『糸満市米須の民族』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

普天間宮

12月16日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『普天間宮』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『外人住宅』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『冬至』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

沖宮

12月9日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『沖宮』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『一号線』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『カママーイ』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

天久宮

12月2日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『天久宮』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『波之上の水上店舗』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『御嶽と神社の違い』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

安里八幡宮

11月25日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『安里八幡宮』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『中城公園』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『東御まーい』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

末吉宮

11月18日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『末吉宮』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『パイプライン橋』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『三世相(さんじんそう)』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.j

この番組をシェアする

Embed Tag

識名宮

11月11日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『識名宮』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『ベストソーダ』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『ヒヌカン、ムヌアカセー(なぞなぞ)』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

波之上宮パート?

11月4日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


新コーナー「沖縄神社・御嶽紀行」では、
『波之上宮パート?』を、
お送りします。 

「沖縄のなーんだ」の、コーナーでは、
『ミッキージュースと、山形屋』を、
お送りします。


学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『シーサーと、カママーイ』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

ハイタイ七葉

10月28日放送分

沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


本日は、特別編 県産アニメ「ハイタイ七葉」
の、渡久地ミミの、声優 崎原安珠さんと、
タレントスクール キャッアイツの演技指導
武田聖爾さんを、ゲストに迎え、
シーサーや、ギジムナー等について、
お送りします。

沖縄のなーんだのコーナーでは、
『ギジムナー』
を、お送りします。



財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。



ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。

この番組をシェアする

Embed Tag

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

「沖縄ポッドキャスティング~うるま放送部~」では、ROK(ラジオ沖縄、AM放送)、78タイフーンfm(コミュニティFM放送局)が制作した人気番組をポッドキャストで、ほぼ毎日アップしています。方言ニュースやトーク番組など、沖縄ならではのローカル色あふれるプログラムでいっぱいです。その場ですぐに聴いたり、デジタルプレーヤーにダウンロードして、ぜひお楽しみください。