うるま放送部

赤瓦ちょーびんのぐぶりーさびら

歴史文化コーディネーターの赤瓦(あかがわら)ちょーびんが担当する、沖縄の集落をステージに見立てた地域発信番組

許田の手水

8月12日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『許田の手水』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
『沖縄の地名の由来』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
お休みして ゲストに
沖縄あやとり愛好会の山下智道さんを
迎え イベント等のお話し
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

小浜島大岳

8月5日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『小浜島大岳』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変り物語
『730パート?』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『綱引き』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

730特集

7月29日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


今回は、730特集です。


沖縄なーんだのコーナーでは、

『江洲のタントゥイ』
を、お送りします。



ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

くさい飯

7月22日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『くさい飯』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変り物語
『ドライバーとバス』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『ひんぷん』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

ヤーサドゥマーサ

7月15日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『ヤーサドゥマーサ』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変り物語
『オリイオオコウモリ』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『アンマークートー』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

赤犬子宮

7月8日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『赤犬子宮』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変り物語
『セミ』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『ユンヂチ』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

赤瓦ちょーびんデビュー

7月1日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


赤瓦ちょーびんデビューの頃の話

沖縄なーんだのコーナーでは、

『A&W』
を、お送りします。



ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

沖縄戦

6月24日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


今週は、全編
『沖縄戦』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

唐船どーい

6月17日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『唐船どーい』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変り物語
『山羊は、薬?』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『線香』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

泊高橋

6月10日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『泊高橋』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
『人物エピソードスリーヒントクイズ』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『神と村その?』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

「沖縄ポッドキャスティング~うるま放送部~」では、ROK(ラジオ沖縄、AM放送)、78タイフーンfm(コミュニティFM放送局)が制作した人気番組をポッドキャストで、ほぼ毎日アップしています。方言ニュースやトーク番組など、沖縄ならではのローカル色あふれるプログラムでいっぱいです。その場ですぐに聴いたり、デジタルプレーヤーにダウンロードして、ぜひお楽しみください。