うるま放送部

赤瓦ちょーびんのぐぶりーさびら

歴史文化コーディネーターの赤瓦(あかがわら)ちょーびんが担当する、沖縄の集落をステージに見立てた地域発信番組

大名ガー

6月3日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『大名ガー』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
『アブシバレー』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『ハブ除けの呪文』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

北谷真牛

5月27日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
美声の
『北谷真牛』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『Aサイン パート?』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『民具』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

トゥールガマ

5月20日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
雨やどりの恋
『トゥールガマ』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『Aサイン パート1』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『シチマジムン』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

漢那ノロの悲劇

5月13日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
美人に生まれると損をする?
『漢那ノロの悲劇』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『山下がなぜペリーになったのか』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『地名の由来』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

スディハナビラ

5月6日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
宜野湾市 野嵩の石畳道
『スディハナビラ』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『戦後の言葉辞典?』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『グスク』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

伊江島の歌碑めぐり

4月29日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『伊江島の歌碑めぐり』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『アメリカ世は何でも反対』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『幽霊とマジムンの違い』
を、お送りします。

ブログ始めました。
http://chobin.ti-da.net/


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

瓦屋節の由来

4月22日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『瓦屋節の由来』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『かてーむん』
を、お送りします。

学問どぅ、やいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『沖縄の季節』
を、お送りします。


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

てぃんさぐの花

4月15日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『てぃんさぐの花』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『戦後の言葉辞典』
を、お送りします。

学問でやいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『ウートートー』
を、お送りします。


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

クンダグスク

4月8日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『クンダグスク』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『学校給食』
を、お送りします。

学問でやいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『シーミー』
を、お送りします。


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

龍樋

4月1日放送分

フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。


「琉歌、伝説のふるさと」では、
『龍樋』を、
お送りします。


沖縄なーんだのコーナーでは、
沖縄世変わり物語
『レーション』
を、お送りします。

学問でやいびーくとぅぐぶりーさびらのコーナーは、
『昔の天気予報』
を、お送りします。


財団法人沖縄観光コンベンションビューローの沖縄観光情報WEBサイト
赤瓦ちょーびんと行く 沖縄散歩 
http://www.okinawastory.jp/special/sanpo/index.html
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。


ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。


番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp

この番組をシェアする

Embed Tag

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

「沖縄ポッドキャスティング~うるま放送部~」では、ROK(ラジオ沖縄、AM放送)、78タイフーンfm(コミュニティFM放送局)が制作した人気番組をポッドキャストで、ほぼ毎日アップしています。方言ニュースやトーク番組など、沖縄ならではのローカル色あふれるプログラムでいっぱいです。その場ですぐに聴いたり、デジタルプレーヤーにダウンロードして、ぜひお楽しみください。